『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラホビ2006、イベントリポートです!

<<   作成日時 : 2006/09/01 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今回は予定を変更して8月20日に行われた「C3×HOBBY2006 キャラホビ2006」のステージイベント「EMOTION Summer Festival」の内容をご紹介します。当日、会場に来られなかった方に、少しでも雰囲気が伝わればと思います。
なお、連載中の木村貴宏さんのインタビュー第3回目は、来週火曜日(9月5日)の更新になります。

さて「C3×HOBBY2006 キャラホビ2006」のメインステージで開催された「EMOTION Summer Festival」。これは、バンダイビジュアルの送る注目作品を紹介するイベント。ステージ前には多数のファンがぎっしりと集結し、イベント開始前から熱気が充満していました。

司会は、小野坂昌也さん、諏訪部順一さん、進藤尚美さんの3人。『シムーン』、『機動戦士ガンダムSEEDDESTINY スペシャルエディション』、『機動戦士ガンダムSEED CE73−STARGAZER−』が、キャストの皆さんのトークと、テーマ曲を歌うアーティストのステージで紹介されました。

そして……最後のコーナーが、期待の新作発表! 『装甲騎兵ボトムズ』のプロモーション映像に続いて、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のプロモーション映像がスクリーンに映し出されました! 
第1話を中心にした映像がいきなり上映されたので、ビックリした人も多かったかもしれません。

プロモーション映像未見の方はこちらへ!
http://www.geass.jp/promo.html

映像が終わると、司会の進藤さんが「注目のキャストをこのキャラホビのステージで発表したいと思います」とアナウンス。予想外の展開に、会場からは大きな歓声が!

そしてキャラクターの映像とともにモニター映し出される、福山さん、櫻井さん、ゆかなさんの名前。もちろんこれだけでも会場はヒートアップしているわけですが、続けて福山さんのビデオメッセージが流れると、歓声はさらに大きくなりました。

仕事のため会場にこられない、という福山さん。メッセージの内容はというと――

「ルルーシュ役を演じることが、すごく楽しみです。まだ演じてはいないのですが、設定のピースやストーリーをうかがっている段階でも、おもしろいに違いないと、自分の中で期待が膨らんでいます。ルルーシュは、なにやら不思議な力があるらしく、そして正義のヒーローとはちょっと違いつつ、なにやら反逆していく――という設定ですので、皆さんも是非期待してください。櫻井孝宏さん、ゆかなさんとのセリフの掛け合いも楽しみです」(要約)

ここで開幕から軽妙なトークで会場を沸かせてきた、小野坂さんが「福山くんと櫻井くんって、バンダイビジュアルは、どれだけ売りたいねん!」と軽く突っ込む一幕も(笑)。
 そしてサンライズ河Pとバンダイビジュアル湯Pが登壇し、二人が挨拶を済ませたところで――
なんと、福山さんが壇上に登場!
改めて、「ルルーシュ・ランペルージ役の福山潤です」と挨拶されました。会場のテンションは一気にピーク!

福山さんに押され、影が薄くなってしまったプロデューサー二人ですが、改めて『コードギアス』の見所を紹介しました。

河P
「『コードギアス』は2年前から企画を仕込んでいた作品で目玉は――福山さんも目玉ですが(笑)――CLAMPさんに初のキャラクターデザインをお願いしたことです。マンガは多数アニメ化されていますが、キャラクターデザインでの参加は初めて、ということで、やっていただけるとは思わなかったので、画期的なことだと思っています。それ以外にも、実力派のスタッフが参加していますので、素晴らしいものができあがると思います」(要約)

湯P
「言いたいことはだいたい言われてしまったんですが(笑)。この『コードギアス』は、かなり幅広いメジャーな展開を行います。コミックスなどの出版展開、音楽やホビー関係も動いています。公式サイトも9月ぐらいから、充実させていきますので、そこも楽しみにしてください」(要約)

挨拶が終わると小野坂さんが、まだアフレコ前の福山さんに、「何かセリフを言ってよ」と迫り、福山さんがタジタジとなる場面も(笑)。ちなみに、3カ月前に行われたオーディションの時には、重要な場面のセリフが多かったので、ステージではなかなか言えません――というのが福山さんのお返事でした。

そうこうしているうちにエンディングの音楽が流れ始め、イベントも終了へ。閉幕にあたっては「幕張までタクシー飛ばしてきたのに(笑)」とちょっと名残惜しそうな福山さんでした。

写真は左より、諏訪部さん、福山さん、河P、湯P、小野坂さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
キャラホビ2006、イベントリポートです! 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる