『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1話アフレコリポート!

<<   作成日時 : 2006/09/13 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、湯Pによるアフレコリポートを掲載します。木村貴宏インタビュー第5回は、15日金曜日に掲載します。


某月某日、東京の某所にて『コードギアス 反逆のルルーシュ』の第1話のアフレコがありました。

第1話ということもあって、最初に谷口監督からていねいな作品と各キャラクターについての説明があり、キャストの皆さんも真剣に聞いていました。
そして緊張の空気が漂う中、1話のアフレコが無事終了したのですが、キャストの皆さんの熱演のおかげで質の高い作品になったのではないかと思います。
とりあえず、アフレコ終了直後に谷口監督にコメントを頂いたのでそのコメントを読んで下さい。

谷口監督コメント
「第1話からキャストの皆さんにはクオリティの高い演技をして頂き本当に感謝しています。あえてメインの三人のお話をさせて頂くと、福山さんのルルーシュには正直言ってかなり手応えを感じました。お願いして良かったですね。櫻井さんは前の作品にも出演して頂いていたので安心して聞けました。第2話が楽しみです。ゆかなさんはC.C.というキャラクターを凄く勉強していらっしゃってキャラクターにふくらみが出て本当に良かったです。
あとはこちらの予想を良い意味で裏切って頂いたのはロイド役の白鳥さんでしょうか。物語が進むにつれてあの演技がどういう味を出していくのか想像しただけでも楽しみです。
最後に、個人的に面白かったのが、レジスタンスの永田役をやってらっしゃる私市さんから『セリフにある玉城ってどういうキャラクターでしょうか?』という質問があった時に(玉城は今回出番がなかったんです)、音響監督の井澤さんが『玉城役は田中一成さんです』と説明すると、皆さんキャラクターの説明になっていないのに『なるほどー』と納得されていたのが妙に可笑しかったですね。ちなみに玉城は第2話から活躍します。
第1話の総論としては良いスタートダッシュが出来たと思っています。ファンの皆さん、ご期待下さい。」

以上、第1話、アフレコリポートでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第1話アフレコリポート! 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる