『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラクターデザイン原案・CLAMPさんからのコメント

<<   作成日時 : 2006/10/27 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

キャラクターデザイン原案:CLAMP

初めてのテレビアニメのキャラクターデザイン。それも憧れのサンライズ作品。緊張しました。
ルルーシュとスザクに関しては、谷口監督やシリーズ構成・脚本を担当なさった大河内さんから直接お話しを伺う事が出来て、とても参考になりました。
ちなみに、スザクは「みんなでカラオケに行くと入り口近くに座り、飲み物を注文したり電話で延長を連絡するひと」で、ルルーシュは「いや、まずカラオケに呼ばれないし」というのが監督のイメージとの事です。
他では、ロイドとヴィレッタがデザインしていて楽しかったですね。ルルーシュがこれからどんな人達と出会い、どんな日々を送るのか、私達も楽しみにしています。


※放送に先立って行われたマスコミ試写会で配布された資料に掲載されたコメントです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス
公式ブログのCLAMPさんのコメントでスザクとルルーシュのイメージがおもしろすぎです(笑)。 さすが谷口監督(笑)。 今日の4話も楽しみだ〜( ´∀`) ...続きを見る
〜そらとだいちとかぜのかなた〜
2006/10/28 00:29
キャラクターデザイン原案・CLAMPさんからのコメント 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる