『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメアワード優秀作品賞受賞!

<<   作成日時 : 2007/03/23 10:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

東京国際アニメフェア2007で行われる第6回東京アニメアワード・ノミネート部門

テレビ部門優秀作品賞に

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

選ばれました。
パチパチパチ
これもみなさまの声援あってのこと。ありがとうございます

アニメフェア初日(ビジネスデー)にあたる22日、東京ビッグサイトで表彰式が行われました。

これがその写真(1)です。
画像


谷口悟朗監督がビデオ編集で抜けられないとのことで、サンライズ河口佳高PDが出席。賞状と盾を受け取りました。

河口PDの喜びの言葉です。
「本日はどうもありがとうございました。この企画は原作のないところ、ゼロから大勢のスタッフや役者さんたちと作り上げてきました。それがこのような大きな賞をいただけたことに感謝しております。どうもありがとうございました」

画像

写真(2)

ちなみにテレビ部門優秀賞に並んだのは、「涼宮ハルヒの憂鬱」「DEATH NOTE」でした。
詳しい結果に興味のある方はこちら(http://www.tokyoanime.jp/ja/award/prize_list.html)まで。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス アニメアワード優秀作品賞受賞! 【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ...
公式ブログからの情報です。 ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2007/03/23 10:37
ギアス総なめの悪寒...
とりあえず... ...続きを見る
ギアス日和
2007/03/23 14:57
いい歳こいてギアス好き 21話後半と22話
 で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独立行政& ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/03/23 18:45
アニメアワード優秀作品賞受賞だそうです!
すごいよギアス{%exmark1%}{%heart2_a%} さすがだね{%heart3_a%} というか当たり前ですね{%exmark2%} ...続きを見る
ぎあちゅ日記
2007/03/23 20:18
コードギアス反逆のルルーシュ「血染めのユフィ」
先ずはお祝いから。 東京アニメアワードテレビ部門 優秀作品賞受賞おめでとうございます!!! 第2期も決まり、これからも期待しています! ではそろそろ、今週の感想をば。 ・・・てか今週は想像以上にショッキングだったな。 「血染め」は自分の血じゃなくて、「返り血」.. ...続きを見る
しなぷす
2007/03/24 02:56
「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE22 血染め の ユフィ(十八禁)
アニメアワード優秀作品賞受賞!恭喜本作榮獲東京国際アニメフェア2007で行われる第6回東京アニメアワード・ノミネート部門頒發「テレビ部門優秀作品賞」,詳情請連上<a href= ...続きを見る
逍遙馮友@市川由衣香江支部
2007/03/24 21:53
全力で受賞せよ!なコードギアス
「どうする、どうなるルルーシュ!つづくっ!!」的に終了した1期。 それが功を奏したか、Youtubeのアクセス数はどうやら断トツ1番{%kirakira2_a%}らしい。 やっぱり気になりますよね〜あんな思わせぶりな引っ張りされたら{%feather%}。 ...続きを見る
AとMとGのハザマ
2007/04/10 15:53
アニメテレビアニメ0
■やっぱり好きだな〜  彩雲国物語 アニメも小説もSat, 26 May 2007 10:05:00 0900今日は珍しくお休みだったんで土曜日のNHKの衛星アニメ劇場を リアルタイムで見ることができました で抱いた感想が       「彩雲国物語やっぱり好きだな〜」   です 去年の4月からアニメの第一シリーズが始まって、どうしても続きが読み ...>>>http://rd... ...続きを見る
アニメテレビアニメ
2007/05/26 18:16
アニメアワード優秀作品賞受賞! 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる