『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SoundEpisode発売記念イベント開催!

<<   作成日時 : 2007/05/28 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

WEBリポーターの洞尾優で〜す

28日(日)夜、横浜市開港記念館で、
「『コードギアス 反逆のルルーシュ』SoundEpisode発売記念イベント」
が開催されました

会場の横浜市開港記念館は、大正6(1917)年に建設されたという国の重要文化財! 
歴史の重さを感じさせる西洋建築は、どことなくブリタニアを思わせる趣がありました。

さて、イベントの進行は、ルルーシュ役の福山潤さんと、リヴァル役の杉山紀彰さん。
ラジオ「反逆の山々 DX」(http://www.geass.jp/special_02.html)のノリもそのままの、軽妙なトークでイベントは進行していきます。

まず最初は、どの話数をイベントで上映してほしいか、というアンケートの結果発表。結果は次の通り。

5位 STAGE.16 『囚われ の ナナリー』
4位 STAGE.19 『神 の 島』
3位 STAGE.1 『魔神 が 生まれた 日』
2位 STAGE.23 『せめて哀しみとともに』

そして
1位 STAGE.6 『奪われた 仮面』

というわけで第1位に選ばれたSTAGE.6が大画面で上映されました。
お客さんの反応はもちろん抜群。「ルルーシュのすっとんきょうな声」などには、あちこちから笑い声が起きました。そして「囚われのジェレミア」が出てきた時も静かな笑い声が……。

上映後は「反逆の山々」の中の1コーナー「集え!お山の騎士団」を、
会場のお客さんが参加する形式で実演。
杉山さんが紹介する、お客さんからの様々なアピールについて、
福山さんが「お山の騎士団」への参加・不参加を決める、という同コーナー。
「山をもっています」「競馬で万馬券あてます」などいろいろなアピールが紹介され、
会場を沸かせました。

さらに「リヴァルの今後」や「ルルーシュに今後やってほしいこと」などが
話題にのぼったフリートークで盛り上がった後、二人のサイン色紙をかけた大ジャンケン大会が行われ、イベントは締めくくられました。

おいでいただいた皆様、どうもありがとうございました。

会場の風景
画像


最後のジャンケン大会の様子
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュSoundEpisode発売記念イベント・レポート【コードギアス 反逆...
http://geass.at.webry.info/200705/article_4.html ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2007/05/29 13:35
巷のニュースから。
今日も何だかんだでバタバタした1日でした。 そんな中、先日行われた「『コードギアス 反逆のルルーシュ』SoundEpisode発売記念イベント」会場の様子が公式サイトブログにUPされておりました。 独特な雰囲気の漂う会場だったのですね^^ でも、それ以上に目を引いたのは・・・空席があったという事実。 参加したくても参加できなかった人達の存在を忘れないでほしいなぁ〜・・・。 空席があるくらいなら・・・・・・是非とも参加したかった{%orz_a%} ...続きを見る
じゅんじゅんといっしょ
2007/05/30 00:19
全力で「SoundEpisode発売記念イベント開催!」について
「SoundEpisode発売記念イベント開催!」について 28日(日)夜、横浜市開港記念館で、 「『コードギアス 反逆のルルーシュ』SoundEpisode発売記念イベント」 が開催されました(以下略 ...続きを見る
ギアス漫遊記 〜反逆のずんどこ〜
2007/05/30 09:41
コードギアス STAGE24&25先行上映会 福山潤氏による動画告知配信中
コードギアス-反逆のルルーシュ- プレミア先行上映会 BIGLOBE招待枠300名に関する福山潤さんによる動画告知が、コードギアス 反逆のルルーシュ - アニメ : BIGLOBEから配信中。 2分弱... ...続きを見る
こだわらない日々
2007/05/30 11:44
SoundEpisode発売記念イベント開催!
SoundEpisode発売記念イベント開催! ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2007/06/02 00:27
コードギアス 反逆のルルーシュ
書き忘れてたけどSound Episode2でスザクパパとナナリーが結婚する予定だったというのは新情報だな。小説とも微妙に違う。それを聞いたスザクが「だったらオレが!」なんて言っちゃうということは初恋だったんだろうかね。イベントも盛況だったようで 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 Sound Episode 発売記念イベントレポート  まんとら SoundEpisode発売記念イベント開催! オフィシャルブログ  やっぱイベントは地方でもやって欲しいなぁ。行けないし。でも24,25... ...続きを見る
むぅにぃの駄文戯れ言
2007/06/02 03:34
コードギアス 福山潤によるSTAGE24&25先行上映会動画告知配信終了
コードギアス-反逆のルルーシュ- プレミア先行上映会 BIGLOBE招待枠300名に関する福山潤さんによる動画告知が、コードギアス 反逆のルルーシュ - アニメ : BIGLOBEの配信は終了しまし... ...続きを見る
アニメ感想情報メモ
2007/08/01 11:49
SoundEpisode発売記念イベント開催! 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる