『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「視聴者が選ぶ名シーン THE BEST」の結果発表!

<<   作成日時 : 2007/06/07 02:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 11 / コメント 0

WEBリポーターの洞尾優で〜す

パンパカパーン
5月末まで実施した「視聴者が選ぶ名シーン THE BEST」の結果がまとまりました。
投票総数2万票以上。投票していただいた方、どうもありがとうございました!

では、結果発表です。
ジャジャーン! まず、第15位から第11位まで!

第15位 STAGE16『囚われ の ナナリー』より
ルルーシュが「マオ、おまえは黙っていろ!」とギアスを発動するシーン。

第14位 STAGE8『黒 の 騎士団』より
ゼロが「我らの名は黒の騎士団!」と宣言するシーン。

第13位 STAGE21『学 園 祭 宣 言 !』より
巨大ピザが飛んでいって、C.C.が呆然とするシーン。

第12位 STAGE20『キュウシュウ 戦役』より
ユーフェミアが無事帰還した騎士スザクを迎えるシーン。

第11位 STAGE15『喝采 の マオ』より
C.C.が「いいだろう、結ぼうその契約」とルルーシュに手を伸ばすシーン。

シリアスなシーンに交じって、「巨大ピザが飛んでいって、C.C.が呆然とするシーン」が入っているあたりがいい味を出していますね〜。
では、第10位から第4位までは……

第10位 STAGE22『血染め の ユフィ』より
ギアスに操られたユーフェミアが、イレヴンに向かって発砲したシーン。

第9位 STAGE21『学 園 祭 宣 言 !』より
久々に登場したジェレミアのアップのシーン。

第8位 STAGE9『リ フ レ イ ン』より
母の言葉を聞いてカレンが「わたし頑張るから」と誓うシーン。

第7位 STAGE22『血染め の ユフィ』より
ルルーシュが「分かっていて、オレは契約した。これがヤバイ力だということぐらい。なのに!」と叫ぶシーン。

第6位 STAGE20『キュウシュウ 戦役』より
ガウェインがエナジーフィラーをランスロットに渡しつつ、ゼロが「私は今から敵の司令部を叩く」と語りかけるシーン。

第5位 STAGE1『魔神 が 生まれた 日』より
ルルーシュの「気付いたのか、撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ、と」という名セリフの登場シーン。

第4位 STAGE11『ナリタ 攻防戦』より
C.C.の「感謝されたのははじめてだ。ではお礼を返してもらおうか」とルルーシュに語りかけるシーン。

第9位に食い込んでくるオレンジ卿(え、違う?)のしぶとさには拍手ですね。
では第3位と第2位は……


第3位 STAGE14『ギアス 対 ギアス』より
ルルーシュの「なくしてからはじめてわかることってあるんですね」というつぶやきのシーン。

第2位 STAGE23『せめて哀しみとともに』より
ユフィーの「スザク、あなたに会えて……」という末期のセリフのシーン。

どちらも別れを描いた場面ですね。涙なしには見られません……。
そして第1位は……

第1位 STAGE23『せめて哀しみとともに』より
ルルーシュの「俺たちは友達だからな! ハハハハハ!」という哀しき笑いのシーン


と、いうわけでした!
この結果、いかがだったでしょうか?

今後もいろいろと投票イベント考えていますので、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス「視聴者が選ぶ名シーン THE BEST」の結果発表!
「視聴者が選ぶ名シーン THE BEST」の結果発表! ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2007/06/07 08:47
コードギアス 「視聴者が選ぶ名シーン THE BEST」の結果発表!【コードギアス 反逆のルルーシュ...
http://geass.at.webry.info/200706/article_2.html ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2007/06/07 14:00
今、隣で母が見てるBSテレビでDESTINYって曲が流れてる。
コードギアスの「視聴者が選ぶ名シーン THE BEST」を見て来ました。蒼黒の想い<下>を読んだ人なら思った筈だ・・・ ...続きを見る
L*J*e*rror×DIARY
2007/06/07 20:33
反逆のルルーシュ 名シーン THE BEST
コードギアス反逆のルルーシュのTV放送名シーンの投票結果が出たようです! 実は知らなかったんですけどねw ...続きを見る
月の裏側@アニメ話
2007/06/08 10:50
しまったあああああ
NTの発売日今日だったの!!? 今から買ってくるわ!ばかー!よしこのばかー! ...続きを見る
胞子だだ漏れ
2007/06/08 22:31
コードギアス:STAGE24&25・テーマソング決定!!
binary engine(初回生産限定盤)(DVD付) 浅倉大介と貴水博之によるユニット“access”が、今夏放送の「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE24&25のテーマソングとして楽曲「瞳ノ翼」を提供することに決定! 「瞳ノ翼」は、7月4日に発売のニューアルバム「binary engine.. ...続きを見る
マンガ・雑貨のお店屋さん
2007/06/09 21:55
アニメ情報みたいな
 ども〜管理人のせいばぁ〜です 久しぶりの昼の投稿ですw まぁ暇だったんでwwww てことでアニメの情報などなどでもしますかね〜 ...続きを見る
男が萌(燃)えて何が悪い!!
2007/06/10 16:01
全力で誤植
コードギアス:「視聴者が選ぶ名シーン THE BEST」の結果発表! マジメに順を追って読んで行ったら、最後の最後に全力で誤植してて吹いた。ルルーシュがスザクに告白して振られたみたいだな…なんという意図的…。 ...続きを見る
M-dial
2007/06/10 17:08
アッハハハハハ
なぜこんなにテンション高いかと言うと、 ...続きを見る
紅蓮弐式の不定期に更新するブログ
2007/06/11 19:09
コードギアスDSサイトプレオープン+名シーン+STAGE24&25テーマ曲
アニメコードギアスSTAGE24&25・テーマソング決定。浅倉大介さんと貴水博之さんによるユニットaccessが担当することに決まった模様。使用される曲は、access公式infoによれば。7月4日発売の... ...続きを見る
アニメ情報感想メモ
2007/06/13 23:09
Hydrocodone.
Hydrocodone. Hydrocodone without prescription. Hydrocodone addiction. Online prescription for hydrocodone. Hydrocodone and online and prescriptions. ...続きを見る
Hydrocodone.
2008/10/27 18:20
「視聴者が選ぶ名シーン THE BEST」の結果発表! 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる