『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 投票企画第2弾「節約上手そうなキャラ」発表!(前編)

<<   作成日時 : 2007/10/10 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

WEBリポーターの洞尾優で〜す。
9月に行いました投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ/節約上手そうなキャラ」の投票結果発表です。みなさんの多数の投票どうもありがとうございました。
特にテーマがテーマだけにみなさんのコメントがおもしろくって。というわけで今回も順位の後ろに、コメントをいくつかセレクトして掲載しました。
では、まずは「節約上手そうなキャラ」第10位から第6位まで、です。


第10位 ナナリー
「色々咲世子さんから教わって実践してそう。ルルが無駄遣いしてると『お兄様、無駄遣いはよくないですよ?』とかいってルルにも節約の手伝いをさせそう……」「欲があまりないので」「ナナリーは真面目な性格をしているから節約上手そう」「ぜったいこのキャラ」

第9位 扇
「地味な感じからして」「扇の口から節約術のあれやこれやがポンポン出てきそう……」「上手そうというか『節約』という言葉が1番似合う感じ」「ゼロに会計任されてる」「部屋とかもきっちり片付いていそう……」「結構マメだよね。」

第8位 キューエル
「多分キューエルは金に細かい……」「見た目が倹約家」「キューエルはコツコツ貯金してそうです〜」「電気を消し忘れるジェレミアを叱ってるんじゃないかと」「純血派はみんなそんな感じですが……」「キューエルは神経質そうだし、お金にも厳しいと思う!」「何か節約を通り越して、ケチのイメージです」

第7位 C.C.
「節約上手というか、ピザとか自分で買わないところ」「すべてはルルーシュの金w  最高の節約だ!」「C.C.は、どのピザが安くておいしいかをいつも研究してそうです「ピザのポイントシールとかこつこつ集めてたし」「究極の節約術は、人の財布の金を使うこと。いざとなったら死んだフリ。」「本人曰く『いい奥さん』だそうですから」

第6位 シャーリー
「シャーリーってけっこー家庭的なイメージがあるんですよね」「やっぱりシャーリーは日記とかつけてるし、計画性はあると思います。生徒会で一番しっかりしているんじゃないかと思う。ルルーシュと二人で予算とか苦悩していたら(はーと)」「しっかりきっちり節約上手。一番金銭感覚まともな人だと思います」「迷うことなく彼女に1票。好みに関係なく、お嫁さんにすれば家計をしっかりと管理してくれそうな、唯一の女性キャラ?」


「節約上手」とは「堅実」か「ケチ」なのか。そのあたりで投票者の価値観が揺れ動く投票結果といえるでしょうか。目立つのはやはり、本編の登場に比してキューエルに票が集まったところ。あの神経質そうなところが締まり屋さんに見えたようですね。ジェレミアへの態度と合わせて考えるとむしろ「小姑っぽい」というべきでしょうか。逆に「堅実」の延長線上には「家庭的」という価値観もあり、それがシャーリーの人気のポイントとなったようです。

というわけで次回に続く!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
投票企画第2弾「節約上手そうなキャラ」発表!(前編)
投票企画第2弾「節約上手そうなキャラ」発表!(前編) ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2007/10/11 00:22
投票企画第2弾「節約上手そうなキャラ」発表!(前編) 【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニ...
http://geass.at.webry.info/200710/article_1.html ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2007/10/11 14:42
コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I
コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン Iposted with amazlet on 07.10.12バンダイビジュアル (2007/12/21)売り上げランキング: 22Amazon.co.jp で詳細を見る バンダイビジュアル株式会社は、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」初のファンディスクとして、「コー.. ...続きを見る
マンガ・雑貨のお店屋さん
2007/10/12 01:11
コードギアス投票企画第2弾「節約上手そうなキャラ」発表!(前編)
アニメ コードギアス投票イベント おごってくれそうなキャラ/節約上手そうなキャラ投票の結果が発表されつつある様子。 投票企画第2弾「節約上手そうなキャラ」発表!(前編)か... ...続きを見る
アニメ感想情報メモ
2007/10/15 23:35
リッチに節約!?賢いのか無駄なのか・・・
...続きを見る
NEWSな毎日・・・
2009/01/06 16:41
投票企画第2弾「節約上手そうなキャラ」発表!(前編) 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる