『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」(前編)

<<   作成日時 : 2007/10/26 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

WEBリポーターの洞尾優です。
では投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」編のスタート〜。「節約上手そうなキャラ」よりも意外というか、波乱含みのランキングとなっております。
では今回は10位から6位までを発表!

第10位 ロイド
「プリン伯爵ですから(笑)!」「経費で払うからいいよぉ〜☆とか言っておごってくれそう。でもセシルさんに怒られる(笑)」「この人お金に興味ないでしょきっと(笑)」「「ざ〜んねんでした!ここはボクのお・ご・り!!」

第9位 ユーフェミア
「『私が買って差し上げますわ』とか言ってくれそうwそれに皇族だし」「シャーリーやスザクもおごってくれそうなんですが、いざとなって本当に困った時はユフィがおごってくれそうです。」「行政特区を発案するほど献身的だから」「皇族の中で一番優しい人だと思う。」「断然ユフィでしょ!!」

第8位 ジェレミア
「おだてに弱そうなので調子よく褒め称えたら、機嫌をよくしてなんでも気前よくおごってくれそうです(笑)」「相手が女性の場合は絶対自分が払わないと気が済まないタイプだと思います」「やる時にはやる男、気前のよさも男前!食べ過ぎても文句一つも言わなさそうな完璧な人だと思う」「お釣りを貰わず『とっておきたまえ』と言うのが似合いそうな気前の良さそうな人です」

第7位 リヴァル
「ノリがいいのでおごってくれそう。あぁ、おごってもらいたい!!」「たくさんバイトしてるから」「ブツブツ文句を言いながらも断れなさそうだから」「是非彼のオリジナルカクテルをおごっていただきたいものです」「そのキャラクターで後輩とかの面倒とか愚痴とか聞いてくれそう」「『ほんじゃ、いきますか!』と気軽にさそってくれそう!」

第6位 扇
「コードギアスの中で一番やさしい人バンザーイ(>A</)!!」「元学校の先生だから年下の面倒見よさそうだしおごってそう」「この人しかいないでしょう!」「安い缶コーヒーとかではげましてくれそう!」「……だって『今度はおごるから』っていってたじゃん。(ドラマCDで)」「ヴィレッタを拾うような扇さんなら奢ってくれるほど心が広いはず!」「「扇飲もぉ〜よぉ」っていう玉城についてけば、奢ってくれるはず…」

おごってくれるのは「優しいから」か「気前がいいから」か、そのあたりで解釈が分かれていることがわかるランキングですね。扇、リヴァルといった、本編でなかなかセンターに立つことがないキャラに人気が集まったのも注目点です。

では次回はいよいよ第5位から第1位の発表です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」(前編) 【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメ...
http://geass.at.webry.info/200710/article_4.html ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2007/10/26 22:04
コードギアス 投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」(前編)
コードギアス 投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」(前編) ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2007/10/27 01:12
投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」(前編) 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる