『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」(後編)

<<   作成日時 : 2007/11/01 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

WEBリポーターの洞尾優で〜す。
というわけでいよいよ投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」編の
第5位から第1位の発表です。
果たして第1位は……


第5位 ルルーシュ
「C.Cが自分のカードでピザを食べていてもそこまで怒っていないので(笑)」「ルルーシュは(何で俺がこんなことしないといけないんだ)と思いつつ、めんどくさいながらもおごってくれそうww」「困ったひとを見捨てられないタイプだと思います。チッとか舌打ちしながらもおごってくれそう(笑)」「案外『餌付け』を大切にしてそう!」「おごってくれるかくれないかじゃない!おごらせるかおごらせないかだ!!」「俺たちは友達だろう……(笑)」

第4位 シュナイゼル
「金銭的余裕があって心が広い人は彼以外にコーネリア様くらいだと思うんです」「女性と言うだけでおごってくれそう。牛丼おごって♪」「『お金のことでもめるなんて悲しいじゃないですか』と太っ腹に全員におごってくれそう」「先に全員分の支払い済ませて帰るタイプだと見た」「やっぱりお金持ち」

第3位 玉城
「やっぱり……」「面倒見がいいし、話が合うとガンガンおごってくれそう。」「作中にある台詞どおり、食事からここに書けないものまでおごってくれそう。」「玉城は実証済みですから(笑)」「どんぶり勘定なイメージがあるので、ノリでおごってくれそう!」「『先輩w』っておだてたら経費でおごってもらえそう(笑)」「たまにゃ〜のもうよ〜!!ゼロの愚痴でもつまみにしてさ!!!」「玉城もおだてりゃ木に登る」

第2位 スザク
「『大丈夫大丈夫!』とか言ってお金ないのに無理に奢ってくれそう(笑)」「誰に対しても優しい彼は押しに弱そうだから(笑)」「スザクは面倒見がいいから、おごってくれると思います!」「優しいところがあるから」「『気にしないで。君が喜ぶと僕も嬉しいから』と、笑顔で気前良く奢ってくれそう(お金に執着心がなさそうという説も…)」「スザクなら、『ごめんなさい、安いものですけど』って良いながら美味しいラーメン屋とかに連れて行ってくれそう!」「天然だし……」

そして堂々の第1位は……

第1位 ミレイ

「生徒会の仕事で遅くなった時とか、夕飯を奢ってくれそう。「今日は頑張ったね」とか言って肩組まれたい(笑)」「「後輩に優しそうだしノリがいいんで☆あとお金持ちだし…(笑」「会長はその場のノリでおごってくれそう。実は生徒会運営費とかからだったりして…(笑」「学園祭見た限りではケチケチしない性格かなと(笑)。」「自分主催のイベントに経費を惜しまない人だからおごってくれそう」

……というわけで人徳・財力・ノリの良さ、すべてを合わせ持ったミレイが第1位でした! やはり「おごってくれそう」というのは、この三つのバランスがとれた人柄に送られる称号なのでしょう。そして注目すべきは、やはり玉城の第3位でしょうか。財力・人徳はやや低め(?)ながら、本編中で見せた、経費流用で兄貴風を吹かせていた姿にいろんな意味で(笑)支持が集まりました!!

皆様、ご協力ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」(後編) 【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメ...
http://geass.at.webry.info/200711/article_1.html ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2007/11/01 14:47
コードギアス 投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」(後編)
コードギアス 投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」(後編) ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2007/11/02 00:27
コードギアス「おごってくれそうなキャラ/節約上手そうなキャラ」結果発表〜。
以前、投票に参加した企画の結果が出そろったようです〜。 その時の記事が→コードギアス「おごってくれそうなキャラ/節約上手そうなキャラ」投票! ...続きを見る
Star☆Color日記
2007/11/10 23:02
投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」(後編) 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる