『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『第2回 私の好きなエピソード!』結果発表(前編)

<<   作成日時 : 2008/03/21 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

WEBリポーターの洞尾優で〜す

さて皆さんお待ちかねの『第2回 私の好きなエピソード!』結果発表です。
今回も多数の投票・投稿どうもありがとうございました。1位、2位は非常に接戦でありましたよ

というわけで前編では10位から6位までを紹介します。それぞれに、投稿のあった意見をいくつかピックアップして掲載しました


第10位 STAGE19「神 の 島」
「束の間の休息みたいで、ルルとユフィの関係がこのまま続くといいと思った」/シュナイゼル様が活躍しているSTAGEなので、大好きです」/「2人の再会、ガウェイン登場。ドキドキしました」/「体力皆無のルルーシュが素敵(笑)」/「スザクとは対照的にルルのヘタレっぷりがとても印象的でした」

第9位 STAGE15「喝采 の マオ」
「最後のルルーシュとC.C.の契約のシーンが特に好きです!」/「ここでやっと2人の絆が結ばれたと思う」/「マオってもうでないの〜?」/「ルルーシュがC.C.を助けに行くところが大好きです!」/「C.C.の為に、恐らく無意識の内に必死に振舞ってしまうルルーシュの行動一つ一つにときめきました!」/「ルルの警察官の姿がヤバイです!!」

第8位 STAGE9「リ フ レ イ ン」
「猫祭りの時の生徒会メンバーの姿が忘れられないデス!!」/「カレンの親子愛……。とても感動しました!「お母さんが出てくるまでには変えてみせるから。私頑張るから」という言葉に強い決意を感じました。」/「邪魔と思っててもお母さんを捨てられなかったところに涙しました」/「お母さんまた出てきてください><」/「ちゃんと母親と向き合ったカレンはいろんな意味で成長したと思う」

第7位 STAGE11「ナリタ 攻防戦」
「紅蓮弐式とランスロットのバトルがかっこいい!ルルとC.C.のやりとりも素敵だった」/「一番いろんな要素がつまっていたきがする」/「オレンジの活躍がある25話と迷いましたがこっちにしましたw」/「ブリタニアを蹂躙していく快感これが何とも言えない」/「C.C.の過去が知れたところと初めて弱さを見せたところに惹かれました」/「スザクがコーネリアを助けに来たときが最高だった」/「戦闘シーンが凄く動いていた。ここまでやった作画スタッフに敬意を表します」

第6位 STAGE6「奪われた 仮面」
「クロヴィス殿下が絵を描く人だとわかった話でしたから」/「皇帝陛下の演説が良かった」/「にゃあ〜!!」/「ルルとスザク2人だけが知るサイン合図はかなり良いと思いますww」/「ギアスの使い方が一番下らない話しでユカイだった」/「ルルーシュとスザクがまだ“友達”でいられた時なので…」/「悲しい話が多かったコードギアスの中で、数少ないおもいっきり笑った話でとても大好きです!!」

放送当時から根強い人気を集めるSTAGE6。それが6位ということは、上位の激戦ぶりがうかがえますね〜。こうやって皆さんの感想を見てみると、各話にコレ!っといいたくなるシーンが必ずあるのが『コードギアス』の魅力なのかな〜なんて思いました

というわけで待て、後編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『第2回 私の好きなエピソード!』結果発表(前編)
『第2回 私の好きなエピソード!』結果発表(前編) ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/03/21 22:52
『第2回 私の好きなエピソード!』結果発表(前編) 【コードギアス 反逆のルルーシュ】
『第2回 私の好きなエピソード!』結果発表(前編) 【コードギアス 反逆のルルーシュ】/ウェブリブログ ...続きを見る
acow
2008/03/21 22:56
『第2回 私の好きなエピソード!』結果発表(前編) 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる