『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『第2回 私の好きなエピソード!』結果発表(後編)

<<   作成日時 : 2008/03/24 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

WEBリポーターの洞尾優で〜す
さて皆さんお待ちかねの『第2回 私の好きなエピソード!』結果発表もいよいよ後編
第5位から第1位の発表です

第5位 STAGE20「キュウシュウ 戦役」

「ルルとスザクの共同作戦にゾクっときました」/「ゼロとしてのルルーシュとスザクが共に協力しあった最初で最後のこのエピソードが大好きです」/「『Callin' 』がよかった!!」/「鳥肌立ちました!」/「ルルーシュ(ゼロ)とスザクの共闘、ファンとしてこれ程望んだ展開はありませんでした!」/「ユフィのスザクへの大告白がすごく良かったから。聞いてるほうが赤面ものでしたが(笑)。最後の花畑のシーンも好きです。この二人には幸せになってほしかったです」/「戦闘シーンが多く、初めてガウェインの活躍する話だったので、新シリーズではルルーシュにもまた専用機が出るといいです」

第4位 STAGE22「血染め の ユフィ」

「一番嫌いで一番好きな話です」/「見つけ出して殺せ!!……涙を流しながら命令するルルーシュに泣いた」/「なるべくしてなったのか、それとも偶然の産物か、物語の最終的な一手を打った話だった。悲しいところが良い」/「ユフィがギアスの暴走で日本人をどんどん殺してくのが泣けてきました。ユフィはけっしてそんなことをしないのに……ギアスで……。すごい悲しいです。ユフィ大好きです」/「本当に、ここまで大きな衝撃を受けた作品は初めてでした。この回をリアルタイムで観た後、あまりの超展開に興奮で眠れなくなったくらいです。お陰で翌日、学校に遅刻してしまいました」/「この回はとにかく衝撃でした!! 見終わった後、衝撃が大きすぎてしばらく唖然としていました。アニメでこんなに絶望を感じたのは初めてです。さすが『コードギアス』。他のアニメとは一味違いますね」

第3位 STAGE14「ギアス 対 ギアス」

「記憶をなくしたシャーリーとルルーシュの会話を思い出したら泣けてくる……」/「ここで改めて自分は前に進むしか道はないと確信したかのようなルルの姿に胸が締め付けられた」/「この話でDVD買うのを決めたくらい感動した^^」/「シャーリーは嫌いだったけど、この話で好きになった」/「この回は何度も観て何度も泣きました。シャーリーのもどかしい片思いにはいっつも感情移入していました。これからもっと出番があるといいなと思っています!!」/「哀しくも、しかし彼女の為……何が最善なのか、見ている方も考えさせられました!」/「“冷徹”ともいわれる私が初めて泣いたアニメ。あれほどの感動はそう出会えない」/「5回以上視聴。シャーリーの『それでも朝は来るじゃないですか』ってセリフがすきです!」

第2位 STAGE23「せめて哀しみとともに」

「ユフィにギアスがかかった事がとてもショックでした。スザクが俺に戻る瞬間。ルルーシュの『初恋だった……』思い出しただけで悲しくなります」/「合衆国日本!!!」/「好きな話が多過ぎて、選ぶのに悩みましたが…『俺達は友達だからな』のSTAGE23で!!」/「ここで本格的にルルーシュの運命が変わった気がするから」/「ユーフェミアの死、とても悲しい話でしたが死に際のスザクとのやりとり感動しました」/「ユフィの死で悲しむスザク、ギアスの力が押さえられなくなったルルーシュの最後の戦いに向けての意志や、悲しみと、さまざまな感情が出てくる話なので選びました」/「ラストの『だから。』がSTAGE1とつながっていてうまいなーと思いました」/「イタい!酷い!つらい!」/「衝撃の展開、そしてそこで終わりかというリアル放送時のじらしプレイ。何度も何度も見返した回です」

そ・し・て……第1位は


第1位 STAGE25「ゼ ロ」

「ルルーシューーーーーーーー!!!!!」/「仮面割れるところ!!悶絶!!」/「ゼロの正体がばれて、どうなるかと思った!」/「最初はただの共犯者だったC.C.とルルーシュが強くお互いを想っているのがわかってよかった、他にもいくつかわかる話がありましたがやはり最終話というのは強いと思います」/「スザクにボロクソに言われて怒ったルルーシュが不憫でかわいかった。ルルーシュは優しい子です」/「島に降りたルルーシュがC.Cに微笑みながら仮面を着ける場面が好きです」/「ジェレミア辺境伯最高!!!」/「『人は、人間は、幸せを〜』のところが好き」/C.C.からルルーシュへのキスにときめきました……ずっと、ルルーシュに愛情を向けまいとしていた彼女の考えが変わった瞬間ですよね。最終話になってようやく仲良し(?)に! 感動のシーンです。」/「これすっごく良かった〜」/「C.C.が海に沈んでいくところで泣きそうになりました。」/「V.V.の罠(?)によってC.C.の過去に邂逅したルルーシュが、C.C.にむかって『ひとりじゃないだろ』と言ってくれたことには感動しました。C.Cはルルーシュが孤独になろうとも自分だけはそばにいる、ルルーシュはC.C.が孤独なら自分もその場所まで行くという、ある意味ふたりの契約にはひたむきな愛情があるような気がしました。魔王と魔女、がんばってほしいです」/「この最終回からどうやって『R2』に繋げるのかがとても楽しみ」/「ここからが、本当のルルーシュの反逆の始まりだと思うから」

というわけで1位と2位は実質最終回のSTAGE25とレギュラー放送時最終回扱いだったSTAGE23のワンツー・フィニッシュでした! これはある意味、予想可能な結果でしたが、意外だったのがSTAGE14の健闘。ここで一つ節目を迎えてしまうシャーリーの健気さが、これだけの票を集めたのでしょうか。衝撃度No.1ともいえるSTAGE23を抑えての、第3位に輝いています。

4月6日(日)午後5時からの『コードギアス 反逆のルルーシュR2』では、どんなエピソードがあなたを待っているでしょうか?
是非、お楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『第2回 私の好きなエピソード!』結果発表(後編) 【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメ...
http://geass.at.webry.info/200803/article_3.html ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2008/03/25 08:58
『第2回 私の好きなエピソード!』結果発表(後編)
『第2回 私の好きなエピソード!』結果発表(後編) ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/03/26 00:11
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN03『囚われ の ...
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2   volume01 (Blu-ray Disc)』バンダイビジュアル福山 潤・水島大宙・櫻井孝宏ゆかな・小清水亜美谷口悟朗(監督)・大河内一楼(脚本)amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN03 『囚われ の 学園』偽物の記憶から「ゼロ」として... ...続きを見る
空夢ノート
2008/04/20 22:48
『第2回 私の好きなエピソード!』結果発表(後編) 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる