『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私の好きなエピソード」結果発表!!

<<   作成日時 : 2008/09/12 09:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 28 / コメント 0

WEBリポーターの洞尾優で〜す
さて10日に締め切られました「私の好きなエピソード」の結果発表です
やはりドラマが大きく展開するエピソードに人気が集まる結果でしたね。ちなみに2位と3位は入れ替わってもおかしくないぐらいの、接戦でした。
では、以下5位からの発表です


5位 TURN15「C の 世界」
シスターの「残念、あなた騙されちゃいました」がよかった/やっぱりルルーシュの俺が笑わせてやる!でC.C.がルルーシュのところに行こうとするのが!/C.C.の過去に涙しました…、ルルーシュ。C.C.を幸せにしてやってくれ……/真相に迫る重要な話。ゆかなさんの演技が素晴らしく、何度も見返しました/この回のC.C.は作画が非常に美しく、スタッフの力の入れようが伝わりました。C.C.愛されてるなあ/生きるとは何かをを問う内容と、垣間見れたルルーシュとC.C.の本心のようなものに驚きました。

4位 TURN18「第二次 東京 決戦」
紅蓮聖天可翔式の活躍がサイコーでした!/カレンがブラッドリー卿と戦うときの音楽が好きです♪/「ナナリーと話をさせてくれないか」が凄く痛かった/ギルフォードに涙。。これ以降何が起きても動じなくなった/ナナリーたちがフレイア弾頭に呑まれた瞬間は自分の目を疑いました。あの衝撃は忘れられない/ロイドさんは神/新メカの活躍とフレイヤの惨劇、対照的な二つの要素の両方で度肝を抜かれた回でした。ナナリー、咲世子さん、朝比奈、ギルフォード……(泣)/オレンジかっこいいよオレンジ

3位 TURN19「裏切り」
ロロが蜃気楼でルルーシュを助けるところから、ずっと涙が止まりませんでした。頑張ったね……/シャーリーの回と迷いますが、やはりロロの方が衝撃でした……/ロロの死んでしまう 瞬間に泣き、今のすばらしいルルーシュを見せてあげたいです/ロロ最高っ!!! 誰がなんと言おうとルルーシュの弟だったよ!!!/TURN21も衝撃的でしたが、一番はやはりTURN19。ロロの行動に今までで一番涙が止まりませんでした/ロロ、雑巾言ってごめん/「カレン生きろ」はかっこよすぎでしょ。あんな風にいってみたい/やっと本物の「兄弟」になれたルルとロロ。文字通り、命を削ってルルを助けたロロ君……素で泣きました

2位 TURN13「過去 から の 刺客」
シャーリーが死ぬときにルルーシュが一生懸命ギアスをかけているところが泣けました/シャーリーの死ぬところが感動です!泣けました。何度生まれ変わってもまたきっとルルを好きになるって台詞がもう……やばいです/最終回だけでもいいからもう一度笑顔のシャーリーを見たいです……/シャーリーの限りない優しさ/ジェレミア卿と咲世子さんの運命の出会い、最強決定戦に燃えた!/特に日常の象徴だったシャーリーがいなくなったことによって物語ががらりと変わってしまったのが印象的でもあります/ジェレミアも漢ですね!/好きなエピソードと言うより、切なくて、一番心に残ったエピソードです!!/ジェレミア卿の忠義には叫ばずにはいられなかった!/かわいそうだったけど、ルルが人間らしく見えたから。

1位 TURN21「ラグナレク の 接続」
ついに実現したルルーシュ&スザクのタッグ!もーサイコーです!!/両親を前にしたルルーシュの言葉と行動にしびれた!/衝撃の真事実発覚!! 超感動しましたッ!!/R2のルルーシュが大嫌いでしたが、この話で少し同情してしまいました。/今までヘタレだったルルーシュが、メチャカッコよく見えた/大どんでん返しの連続で、呆気にとられるばかり!/びっくりしてずっと奇声を発していました。特に後半/ルルーシュの叫びと、スザクの覚悟と、そしてラストの展開、全力で最高でした/優しい世界を、ルルーシュがきちんと理解していて、成長したなぁって思った回でした……それでも明日がほしいって言葉が印象的でした/皇帝陛下は実は…いい人だったことに感動(泣)/ナナリーの笑顔の意味を熱く語るシーンが最高です/ナイトオブゼロの称号もらった時の、スザクのふフフンって顔が好きです/優しい世界が若本さんの凄みで優しく聞こえない!!!!!/ギアスが飛んできたときのオデュッセウス殿下が最高におもしろかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
緊急コメント! コードギアス「私の好きなエピソード」結果発表
どもです。 ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2008/09/12 15:09
コードギアスR2 「私の好きなエピソード」結果発表!
以前に書きました、ギアスR2の「第1回 私の好きなエピソード」についてですが。 ...続きを見る
空色なおれの日々
2008/09/12 19:41
「「私の好きなエピソード」結果発表!!」について
「「私の好きなエピソード」結果発表!!」について 僕の文章を載せていただき すごくうれしいです。ロロの死んでしまった瞬間も泣きましたが このサイトにのったことにも、涙が出ます。 まるで、ルルーシュが僕を認めてくれたように・・・・ ほんとのほんとにありがとうございます。 ...続きを見る
love
2008/09/12 22:24
コードギアスR2「私の好きなエピソード」結果発表!!
コードギアスR2「私の好きなエピソード」結果発表!! ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/09/12 23:32
「私の好きなエピソード」結果発表【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】
http://geass.at.webry.info/200809/article_2.html ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2008/09/14 09:53
コードギアス 好きなエピソード結果発表
やはり、後半のエピソードが印象に残っている人が多いですね。上位のほとんどが後半なのにやはりシャーリーの死ぬシーンは視聴者にとっては衝撃的だったんでしょうね。 ...続きを見る
アニメ、ゲーム、電脳世界の住人へ 〜De...
2008/09/14 16:57
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
第23話 「シュナイゼル の 仮面」 あらすじ ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。 やはり恐るべきは策士シ... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/09/14 17:25
コードギアスR2 第23話 『シュナイゼルの仮面』 感想
咲世子さんHP1ケタだけど生きてタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/09/14 17:29
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 感想
消滅した帝都。咲世子が命からがら戻ってきましたが。。。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/09/14 17:31
コードギアス反逆のルルーシュR2 turn23「シュナイゼルの仮面」【感想】
第二次トウキョウ決戦のフレイアによって生死不明になっていた ナナリーガ生きていた。彼女はルルーシュとスザクに対し「敵」と言う。 ルル&... ...続きを見る
失われた何か
2008/09/14 17:41
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話。
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第23話 『シュナイゼル の 仮面』。 ストーリーは…。 ナナリーは生きていた。しかも最&... ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/09/14 17:42
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 『シュナイゼル の 仮面』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/09/14 18:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
「騎士道に殉じるか、キミも」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/09/14 18:34
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」
Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/14 18:49
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 23話「シュナイゼルの仮面」
ナナリーが生きていた!?一体どういうことなのか!?そして、ダモクレスの能力とは? 更新中。トラバはご自由にどうぞ。 ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2008/09/16 00:33
コードギアスR2/TURN 23「シュナイゼル の 仮面」感想。
毎週恒例ギアスR2感想。 ...続きを見る
Snow Crystal
2008/09/18 20:55
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」
今回も、いろいろありましたね〜(゜д゜;;) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/09/21 18:05
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/21 18:57
【ゼロレクイエム】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn24「ダモクレスの空」【感想】
「ルルーシュ、恨んでいないか私の事を」(CC) ...続きを見る
失われた何か
2008/09/21 22:30
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 24話「ダモクレス の 空」
シュナイゼルに追い詰められたルルーシュ。勝ち目はあるのか? コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03(2008/10/24)福山潤水島大宙商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2008/09/22 01:19
【コードギアス反撃のルルーシュR2】:「私の好きなエピソード」
オフィシャルブログで、エピソード発表ー。 ...続きを見る
≫≫ナツコのつぶやき。
2008/09/22 22:19
コードギアス 反逆のルルーシュR2(TURN 21 『ラグナレク の 接続』)
スザク、マリアンヌ化したアーニャに落書きされかけてた(笑) あんなロリなお母さん欲しいw ルルーシュと皇帝との対決。 最初に問うはマリアンヌの生死の真実。 遡る皇帝の過去。 V.V.がシャルルを操る為の行動shたのが全ての原因。 死ぬ直前にマリアンヌがギアスにより、.. ...続きを見る
マンガ・雑貨のお店屋さん
2008/09/23 20:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2(TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 )
ブリタニアを作り替える気満々のルルーシュ。 ラウンズはそれに対して抵抗を加えるもランスロットアルビオンの前に苦戦を。 ナイトオブワンの『未来を読む』ギアスも、スザクの前に敗北する。 アッシュフォード学園においての超合衆国参加の会議。 真相も聞けず、戸惑いを.. ...続きを見る
マンガ・雑貨のお店屋さん
2008/09/23 20:14
「「私の好きなエピソード」結果発表!!」について
「「私の好きなエピソード」結果発表!!」について この3ヶ月余りのあいだ、ブログの紹介記事の欄に感想文的に書き綴ってきた   コードギアス 今日の(今週の)R2 ...続きを見る
コスプレ写真日記3
2008/09/25 22:38
コードギアスR2 第25話(最終回) 『Re;』 感想
いよいよ今日で最終回!最後の謎でもある“ゼロレクイエム”の全貌と、“C.C.の本名”は如何に!? ネタバレですので、録画組の方はお気を付けて〜! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/09/28 17:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
ついに最終回だよ〜゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/09/28 17:51
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/28 19:04
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN「Re;」
これで世界に平和が訪れた・・・のか? コードギアス 反逆のルルーシュ R2、いよいよ最終回! コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03(2008/... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2008/09/28 23:37
「私の好きなエピソード」結果発表!! 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる