『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「頼りになる人」結果発表!

<<   作成日時 : 2008/12/05 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 98 / トラックバック 4 / コメント 0

キャラクターベスト10第一弾「頼りになる人/守ってあげたい人」の結果がまとまりました! 
というわけでドドーンと発表します!!
現在も第二弾「添乗員をお願いしたい人/料理を作ってほしい人」
http://anime.biglobe.ne.jp/geass/camp003/)を開催中です。
7日までなのでふるって投票してください!!

今回の結果を振り返ってみると
「頼りになる=かっこいい」といった解釈の投稿が多かったように思いますね。
ではいきましょう!! 

10位 ミレイ
ミレイさんはしっかり者のお姉さん肌でとても頼りになると思います!/ミレイ会長は心の拠り所でした! みんなに素敵な思い出を有難う!ガーッツ!!/やっぱり一番頼りになるのは会長でしょう!/会長ならどんな時にも心強く笑って流してくれそう/心の弱さからルルーシュを守りたいし、そこまで見抜いていた感じのするミレイが頼りになりそう/最高の委員長でした!!/ミレイさんは悩み事を相談したら彼女なりの答えを言ってくれそう/ミレイさんみたいな人と学校で友達になりたい。かわいらしいし、おっチョコチョイみたいな、でも案外ナナリーのほうがしっかりしているかも……/

9位 ジノ
ジノはその年でナイトオブスリーなとこからしっかりしてると思う/頼りになるのはジノ!/ジノは誰よりもいざというとき頼りになりそう。機転が利きそうだし/ジノは頼りになる兄貴な感じ/ジノはなんだかんだでとても男らしいひとだったと思う/落ち込んでる時、笑顔で引きあげてくれそう/やっぱジノでしょ/ジノはやれば出来る男だと思う(笑)/ジノは爽やかで明るい人で、どんなことが彼に頼って大丈夫だと思っていますが、いい結果を想像できません(笑)……親近感はジノの武器です/ジノだったら何でも話せそう/

8位 コーネリア
悩みながら、一人ずつキャラの顔を見ていったら、もうコレしかないと思ったコーネリア姐さま/やっぱり永遠のお姉さまということで頼りになるのはコーネリア/コーネリア様は、とにかく気高く! 美しく! で、どこまでもついて行きたくなります/コーネリア殿下はよい上官なので頼りにします/最終的にはずっとしっかりしてたのはコーネリアだったと思う/一人であの教団にたどりついてしまう高スペックなネリ様にメロメロです!/ネリ様はヘタな男よりもずっとかっこいいし、上司にしたくなる人です/コーネリア様大好き!コーネリア様は頼りになるし守ってもあげたい!(ギルフォードもwww)/

7位 咲世子
咲世子さんならいろいろ上手くやってくれそうです。予定びっちりに……/変装も肉弾戦も身の回りの世話もしてくれる咲世子さんがステキ☆/ジェレミアとどちらにするか迷いましたが、生身では最強とよばれる咲世子にルルーシュを守って欲しいです/頼りになる人は、やっぱり最後までルルとナナリーを影で支えてくれたお母さんみたいな咲世子さん/天然ですが、一家に一人咲世子さんがほしいですね!/咲世子さんは最後まで男前で素晴らしかった!/ギアスの女性はみんな強すぎです(笑)/咲世子さんは『R2』でのくの一っぷりに惚れました/咲世子さんは最強ですから、防御・攻撃・変装、頼りになります!/

6位 カレン
カレン可愛いよっカレン!!!/カレンは誰よりも格好良い気がします!/格好いいカレンと、そんなカレンに守られてるルルーシュが好きです/カレンは頼れる姉貴分って感じです♪/カレンがいなかったらこのアニメは前シリーズSTAGE2で終わってた/カレンは戦いも強いし、まっすぐでとても頼りになります!/カレンは精神面・身体面など総合的に頼れる存在である/カレンはルルーシュのピンチに何度も駆けつけ、本当に頼りになるなぁ……と『R2』になってますます思っていました/頼りになるのはカレン!『R2』から最終話で彼女はかなりいろんな面で強くなったのではないでしょうか/カレンは土壇場でとても役に立ちます! 紅蓮聖天八極式に乗って!/

5位 星刻
天子様に忠誠を誓って戦い抜く姿が、カッコイイ!!!/星刻は死にそうなのに、なお天子サマを守ろうと頑張っていたから/星刻はナイトメアの腕はラウンズと変わらないし、知略もルルーシュ並なのですっごい頼りになると思いました/頼りになるのはシンクー。ルルーシュと敵対した後の黒の騎士団をまとめていたのはこの人ですよね/星刻は格好良すぎだと思います/頼りになるのは、やっぱシンクー様でしょ!強くて、優しくて、理想も志も高くて、高潔で/ルルーシュばりの頭脳とスザクばりの武力! もう全てにおいて頼れる人は星刻をおいて他にはいません/

4位 C.C.
C.C.は「私はC.C.だからな」とか言って大抵の事とかこなせそう/C.C.は生きてる年数が違いますから/C様は頼りになります!やはり不老不死の魔女だから物知りだし……/いざという時頼りになるのは絶対にC.C.!!/C.C.に任せれば、ほぼ間違いない!!!/C様はいい女です。頼りたいです。ツンデレもすばらしいですが/C.C.はいつもは見守っていてくれて、いざという時に助けてくれそう!!

3位 ジェレミア
オレンジ……いや、ジェレミア卿ははマジで頼りになると思う(笑)/忠義の嵐!/頼りになるのはやはり忠義に熱いジェレミア卿でしょう/ジェレミアは背中を安心して任せられる感じです/後半の働きっぷりから頼りになる人ジェレミア、咲世子、ミレイと迷った/ジェレミア卿かっこよすぎです/オレンジ君はギアスSTAGE1から最終話まで出てるとっても頼れる人だ!/ジェレミア! ジェレミア! オレンジは不滅です/ジェレミアの忠誠心やアーニャを助けたあの柔軟性のある考え方は本当に頼りになると思う/


2位 スザク
スザクは、やっぱり体力馬鹿なだけあって、
体育会系で、ぜったい頼りになると思いますっ!!! 回転回しキックで、圧倒しちゃいそうですっ!!/カレンと迷いましたが、いざと言う時1番頼りになるのはやっぱりスザクだと思いました!/スザク最強なので守ってもらうのは彼しかいない!!/頼ってきたルルーシュを、今度こそスザクは全力で守ってあげればいいんじゃないかなと思います/スザクは真面目な人なので、悩み事の相談相手になってくれそうです/空気は読めなくても頼れる男だと思います!/猫に嫌われても女性ファンには好かれている騎士の中の騎士!スザクさんに1票入れます!/スザクはとても強くて頼りになるけど、その強さゆえの弱さから、守ってあげたい人でもありますね/最初、頼りになるのは星刻かなと思ったんですが、彼数年後に亡くなってしまいそうなので絶対に死ななそうなスザクにしました/


1位 ルルーシュ
ルルーシュはどちらも当てはまる/なんでもすぐに対策を考えてくれそう。……恋愛ごと以外は/頼りにしたいけど、イレギュラー発生時に慌てていそうだから、そこでここぞとばかりに守ってあげたい/行動力の高さや指導力、強い意志を持つルルーシュは、頼りになる男の子だと思います/ルルーシュはとにかく愛されキャラ!/もしルルが旦那さんだったら家事は勿論、家計の方もしっかりやりくりしてくれそうだと思います。後はナナリーを大切に想っているところからきっと家族思いなのではないかと思います。体力なしを除けば(笑)まさに理想の一家の主ではないでしょうか?/頼りになる彼氏とかなら、断然スザクがいいけど、ギアスの世界なら「生きていく」ためにルルーシュが必要なので……/

では最後にオマケで、ベスト10外の人にも目を向けてみましょう……

12位 アーサー
アーサーとスザクコンビは最強だと思います/『R2』のスザク関連でいえば精神的にアーサーが1番の支えだったかな…?

13位 シュナイゼル
『生きる』ことを誰よりも願っていたルルーシュを愛情を持って庇護してあげる大人が一人でもいればよかった……。だからせめてファンが守ってあげてほしい……。そしてそんなルルーシュがシュナイゼルを『生かした』ことで、ルルーシュがある意味シュナイゼルを信頼し、実質的な世界(ブリタニア)の支えとなって欲しいと願ったと想うので……頼りになる人には、シュナイゼル兄上に1票入れます!!

14位 ロロ
ロロがルルを助けに来たところでいちころです☆笑

「頼りになる人」でアーサーに負けるシュナイゼル、というのが意外な結果でしたね……。


では次回は「守ってあげたい人」の結果発表です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「頼りになる人」結果発表!【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】
http://geass.at.webry.info/200812/article_1.html ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2008/12/05 08:34
「頼りになる人」結果発表!
「頼りになる人」結果発表! ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/12/06 00:41
すべてはコードギアスR2のために! 第05回 公式投票企画再びw
 すべてはコードギアスR2のために! ...続きを見る
荒野の出来事
2008/12/08 21:42
コードギアス R2 「頼りになる人」結果発表!
キャラクターベスト10第一弾「頼りになる人/守ってあげたい人」の結果が発表されてました。 ...続きを見る
アニメ、ゲーム、電脳世界の住人へ 〜De...
2008/12/22 13:54
「頼りになる人」結果発表! 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる