『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私の好きなエピソード」、結果発表!

<<   作成日時 : 2009/01/21 15:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 3 / コメント 0

WEBリポーターの洞尾優で〜す。
では、年末年始にかけて行いました「私の好きなエピソード」の投票結果です
多数の投票ありがとうございました。どの話数にも熱いコメントが寄せられていて、皆さんの『コードギアス』への思いを改めて実感することができました
では発表、いってみましょう


第10位 TURN12『ラブ アタック !』
全部大好きな話ばっかです!!だけど今までのギアスで1番平和だったのは「ラブ アタック!」だと思います!!/この回がめっちゃ好き!咲世子の天然に惚れましたw/ルルーシュの最後の幸せな祭りでしたね。シャーリーもすごく可愛かったので一票!/このお話以降、生徒会メンバーがみんなバラバラになってしまうので・・・(泣)みんなが一緒にいられた最後の時間ということで選びました。

第9位 STAGE25『ゼ ロ』
ルルーシュとC.C.のキスシーンが素晴らしかったです/仮面が割れた瞬間なんだか分からない感情が湧いてきて、泣いてしまいました/じれったすぎるあの終わり方/第一期最終回ですごい終わり方。こりゃないよ〜と思ってしまった(笑)/最後のシーンは夜中にも関わらず「えー!!」と叫んでしまいました。あれは、歴史に残るお預けでした

第8位 STAGE14『ギアス 対 ギアス』
ルルーシュのシャーリーへの言葉に感動!!/シャーリーの記憶を消す時のルルーシュ&その時の挿入歌Masqueradeがほんとやばかった!/マオかわいいよマオ/ルルーシュの「そうですね。俺もそう思っています…今まで…ありがとう」この台詞が印象に残ってます。一番好きな回です。

第7位 TURN15『C の 世界』
C.C.のことを一層好きになりました/TURN24と迷いましたが、TURN15を選びました。やっぱりルルーシュとc.c.の繋がりが大好きです/「生きる」とは、一言では言い表す事ができないものだと改めて思った/ルルーシュがC.C.の本当の願いを知り俺が笑わせてやるって言ったとき感動しました/「そんな顔で死ぬな!最後くらい笑って死ね!俺が必ず笑わせてやる、だから!」……言われたいです

第6位 TURN21『ラグナレク の 接続』
本当は優しいくせに妹のために全てを切り捨ててきたルルが、遂に「みんなのため」に動き出したことが何より嬉しかった。「オール・ハイル・ルルーシュ!」は至高の言葉です/皇帝ルルと騎士スザクの最強コンビ誕生の素晴らしい回だと思います★/学生服皇帝のインパクトに勝るものはないです。衝撃でした/ルルーシュのセリフ「それでも、俺は明日が欲しい」が、とても大好きです/「お前達は知っているか?ナナリーの笑顔の意味を」ルルーシュの魂の叫びに心を打たれました!

第5位 TURN24『ダモクレス の 空』
色々と衝撃的な回だったと思います!C.Cとルルーシュが素直になった感じで可愛かった〜♪/「二人でやってできなかったことはない」という言葉が証明された回でした……ルルーシュもスザクもカッコよすぎです!!/ルルーシュとシュナイゼルの会話がとてもかっこいい/ランスロットとスザク好きの自分にとってたまりません。カレンとの決戦とかが大好きです☆/ナナリーが目を開けたとき最高

第4位 STAGE23『せめて哀しみとともに』
最期まで日本人のことを平等に思い続けてくれたユーフェミアがとてもかっこよくて素敵だと思いました/ルルーシュが自らの手でユフィを撃ったシーンが衝撃的でした。どうしても、あの時ギアスが暴走していなければ……と考えてしまいます/ルルーシュはこの話からいろいろな人を失ってゆく悲劇の始まりのようで泣いてしまうから/多分初恋だった……。のセリフが忘れられません(泣

第3位 TURN19『裏切り』
ロロが命を賭けてルルーシュを助けるシーンに涙が止まりませんでした。次回予告のルルーシュのモノローグにも感動!!ロロはルルーシュ・ランペルージの弟だ!!!/ロロが好きだったので自分的に最終回でしたので/ロロの一途な想いが伝わってきて泣けました。「僕は鳥になる」も凄く良いです/泣いて泣いて数日間頭の中ロロに持っていかれてました。もっと人間として時間をあげたかった!/手袋の汚れを見て、体力のないルルが、一生懸命ロロのお墓を掘ってたんだと気づき、ようやくルルとロロが本当の兄弟になれたんだなと感動しました。

第2位 TURN13『過去 から の 刺客』
シャーリーの思いの強さに、健気さに、涙が出ました/シャーリーには生きてルルと幸せになってもらいたかった/シャーリーの死ぬ間際のルルーシュに対する愛は感動で切なかったです/僕らのオレンジが黒の騎士団に入った話だから。忠義を尽くすためだなんてナイスオレンジ/シャーリーがルルに生まれ変わっても好きになる、の所でルルと一緒に泣いちゃいました/最初はそこまで意識してなかったシャーリーがめっちゃ好きになった話です。すぐ死んじゃったのがかなしかった……

第1位 TURN25『Re;』
涙無しには見られない!最高の最終回!/久々にアニメで泣きました!ルルーシュ愛してる!!/衝撃のラストは好きなエピソードではないけど心に残るベストエピソードではあります。ルルの最期の大芝居は何度観ても切ないです/様々な想いを持って進んできたキャラクター達が、それぞれの答えを出して望むべき『明日』に向かって歩き出した素晴らしいラストだったと思います。コードギアス最高!!/ナナリーがルルーシュに「大好きです」って言ったところがすごく感動的だった/紅蓮の輻射波動が弾切れになって、ランスもシールドエナジーが切れたあとの、格闘が凄かった!!/見事にまとめた最終回が秀逸すぎるw/最後の、C.C.の、「なぁ、ルルーシュ」が意味深で好きです/とにかく泣いた。ルルーシュは全ての罪を背負い命を絶った。そして『討っていいのは討たれる覚悟がある奴だけだ。』という名言はこの行動のことだと深く思った…ありがとうルルーシュ/『撃(討)っていいのは撃(討)たれる覚悟のある奴だけだ』と『世界を壊して世界を創る』、この二つの言葉ではじまったこのストーリーが同じ二つの言葉で締めくくられたことがとても印象的でした。何度観ても最期のシーンは泣いてしまうほどで、未だに感動が消えていません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私の好きなエピソード結果発表【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】
http://geass.at.webry.info/200901/article_1.html ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2009/01/22 09:21
「私の好きなエピソード」、結果発表!
「私の好きなエピソード」、結果発表! ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/01/23 00:34
コードギアスR2 「私の好きなエピソード」、結果発表!
1位はやはり最終回のTURN25『Re;』でしたね。ゼロレクイエムの真相とは?が気になった人、最後にルルーシュが・・・ナナリーの悲しい泣き声が今でも脳内再生される人も多いのでは? ...続きを見る
アニメ、ゲーム、電脳世界の住人へ 〜De...
2009/01/23 13:04
「私の好きなエピソード」、結果発表! 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる