『コードギアス』関連オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアス 亡国のアキト』初日、舞台挨拶!

<<   作成日時 : 2012/08/05 03:01   >>

面白い ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 0

洞尾優で〜す。
いよいよ上映が始まりました『コードギアス
 亡国のアキト』!
皆さんはもう見ましたか?
激しい戦闘と合間に滲む叙情。
新しい作品であると同時にちゃんと『コードギアス』でもあったなと、洞尾は思ったのでした。

公開初日ということで、洞尾は新宿・バルト9の舞台挨拶におじゃましてきました〜

登壇されたのはアキト役入野自由さん、
レイラ役坂本真綾さん、ユキヤ役の松岡禎丞さん、アヤノ役の日笠陽子さん。そして、赤根和樹監督と河口佳高監督の6人!

まず、第一章完成の感想を聞かれた赤根監督。
「自分なりには、かなり手応えのあるものができたと思いますが」と自信をのぞかせると、会場から大きな拍手が送られました。
続く河口PDが、赤根監督を選んだ理由としてアクション演出が巧みなことを挙げ、「今度はちゃんと主人公がロボットに乗って、負けない感じの『コードギアス』にしたいと思いました」というと、今度は会場から笑いが(笑)。

入野さんは「完成した作品を見て、新しい『コードギアス』の世界観がつくられたなと思いました。この作品に参加できたことを幸せに思います」と挨拶。
坂本さんは第一章でレイラ役を演じたことを
振り返って 個性的なキャラクターが大勢登場する中で、レイラはブレずに真っ直ぐなキャラクター」と語りました。

養成所時代に『反逆のルルーシュ』を一視聴者として放送を見ていたという松岡さんが、出演のうれしさを語るとともに、「3DCGを使ったナイトメアフレームの戦闘がすごくて、技術の発達を感じました」と初見の感想を語ると、日笠さんは「一、二年年前、夢でコードギアスのイベントに出る夢を見た」と驚き?の正夢告白。なんでも、福山さんがいて、そこで日笠さん自身が何か失敗するという夢だったとか。

作品について気になったところ、という話題では、松岡さんから、「ヒュウガの名前がついているキャラが2人いたのですが」と、アキトとシン・ヒュウガ・シャインの関係に突っ込む指摘が。赤根監督は意味深に笑いながら「お楽しみに」と回答を保留しつつ、「目を見ちゃだめだよ。ギアスで殺されちゃうからね」と不吉(?)なコメント。リョウ役の日野さん含め、3人で生き延びようと話しているという松岡さん、日野さんは、ドキドキした面持ちで聞いていたようでした。

最後は入野さんの
「これから第4章まで続いていくさまざまな要素が、第1章の中にいろいろつまっています。映画館で何度でも見ていただければと思います。僕もまだ劇場では見ていないので、劇場で見たいと思います」
というコメントで舞台挨拶は〆。

というわけでみなさん、劇場で『アキト』を見逃すな〜!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 181
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
『コードギアス 亡国のアキト』初日、舞台挨拶! 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる