発表「無料配信連動企画 私の好きなエピソード!」 その1

WEBリポーターの洞尾優です。
本年もよろしくお願いしま~す

さて、さっそく公開するが、昨年末から行っていた

「無料配信連動企画 私の好きなエピソード!」

の集計がまとまりました!

投票数1万票以上!

男女比だと、女性がやや多く、
年齢では10代以下と20代で約9割を占める
というのが傾向でした。
中でもコメントを熱心に書いてくださったのは、
女性が多かったです。
熱い思いで投票&投稿してくださった皆様に感謝、感謝
今後とも公式サイトと当ブログをよろしくお願いします


では、さっそく上位5位までを、投票してくださった方のコメント付きで紹介しちゃいます。

ちょっと長くなりそうなので、今回は第5位と第4位まで。
次回に第3位~第1位を発表しますね。


第5位 STAGE4「その 名 は ゼロ」

やっぱ「全力で~!!!」と「オレンジ」の名言が初めて出てきたこれですかね~!!! でも正直どの話も面白くて一つに絞れないんですよ(T_T) 今後もギアスは見逃せません!!!!(男性、10代以下)

その名はゼロのルルーシュがスザクを助け出すところがサイコーにかっこよかったです。その後のスザクがゼロの誘いを断ったのも二人の道の分かれ目みたいで、サイコーでした。(女性、10代以下)


やはり「オレンジ」の原点ということで、男性陣を中心に投票が(笑)。
でも、スザクとルルーシュの生き方が違うことがはっきり示されるのも、STAGE4なんですよ~。そのあたりも得票の理由なんでしょう。


第4位 STAGE10「紅蓮 舞う」

あの紅蓮弐式が、初出撃&初手柄~。輻射波動でコーネリアの部隊を作戦通り孤立させる事に成功。紅蓮とカレンのコンビ最強だ~。この成功もゼロの的確な人選によるもの、やっぱり黒の騎士団最高ー。紅蓮弐式とランスロットのプラモデル出してくれー。(男性、10代以下)

紅蓮弐式がカッコ良かった!ジェレミアの負けっぷりと執念には拍手です。(男性、10代以下)

ルルーシュの調子の乗りっぷりとオレンジが最高です。ロボアクションもかっこいい。これまでのギアスの総決算といっても過言ではないのでしょうか。(男性、10代以下)


前半の盛り上がりだけあって、STAGE11とどちらに投票するか迷った人も多いのでは?
そういえば紅蓮弐式の右腕の伸縮ギミックは、(予定はないにもかかわらず)プラモ化しやすいように考えてあるとか。
というわけで洞尾からも、是非、バンダイ様! とお願いしておきます。
もちろん、グラスゴーとサザーランドも当然ですよネ

というわけで次回に続きま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0