発表「無料配信連動企画 私の好きなエピソード!」 その2

WEBリポーターの洞尾で~す
というわけで、さっそく「私の好きなエピソード」第3位から第1位の発表に行きたいと思います。ドンドンパフパフ!


第3位 STAGE9「リ フ レ イ ン」

大好きなカレンの過去! とても感動しました!!カレン頑張れ!!(女性、10代以下)

猫が最高っス!今後は是非カレンにも猫を!ゼヒ猫を!!(男性、10代以下)

いつのまにか泣いてました(男性、10代以下)


男女ともに感動した、との声が多数寄せられたSTAGE9「リ フ レ イ ン」。
なお、紹介したコメントは男性でしたが、全般に女性は「猫祭り」、男性は「オレンジ祭り」支持という傾向がありましたね~。


第2位 STAGE6「奪われた 仮面」

ルルーシュがすっごく可愛く見えたんです。木に引っかかるルルーシュ、すっとんきょうな声を出すルルーシュ、もう最っ高です。まさに萌えー!! こんなルルーシュもまた見たいです。さらに!! めっちゃカッコいいルルーシュも見たいです!!ということで私はSTAGE6にしました!!(女性、10代以下)

スザクが転入してきたのは嬉しかったですね。でも、差別とか今の社会でも問題にとりあげられていることがあったので、真剣に見させていただきました。でもそれを関係なく行動をとったルルーシュがかっこよかったですね。私もルルーシュのような行動が取れたら……って思うストーリーでした。。これからも『コードギアス 反逆のルルーシュ』を楽しくかつ真剣に見させていただきます。スタッフの皆さんそして声優の皆さんFULLパワーで頑張って下さい!!(女性、10代以下)

若本ボイスの皇帝演説が最高!(男性、20代)


そのほかにもルルーシュの「素っ頓狂な声」に対する支持はいっぱいありました(笑)。
そして、そんななごみ系ほのぼのエピソードの中にも、
イレヴンへの差別がさりげなく描かれているのも『コードギアス』らしいかと。


そして、第1位は……

STAGE11「ナリタ 攻防戦」


最高です。もうこの一言に尽きます。いままでいろんなロボットアニメをみてきましたが、これが一番です。(男性、10代以下)

戦闘シーンが多く、盛り上がる部分が多く詰め込められていたので、ケータイから拍手するのを忘れるくらい見とれていました!(男性、10代以下)

なんと言ってもランスロッドと紅蓮弐式の戦闘シーンがよかった。でもルルとC.Cのやりとりがこれからのストーリーにどう影響していくかが楽しみです(男性、20代)

21世紀のロボットバトルがここから始まった!!(男性、20代)

前半の熱いナイトメアの対決と後半のCC、スザク、ルルーシュの精神接触、CCとルルーシュの洞窟での会話など息もつかせぬ展開でまさに1クールの山場っていう感じで引き込まれました!! 個人的にはルルーシュが「ありがとう」っていうところ、素直じゃないけど感謝はきちんと表す素直さ? みたいなところが愛すべきキャラだな~と感じました! ルルーシュにとっては弱いものはすべて「守るもの」なんですね、そんなやさしさが素敵です。長くなりましたが、これからも全力で応援してます!ギアス最高!(女性、20代)


と、いうわけで第1位はSTAGE11「ナリタ 攻防戦」でした!
STAGE10から続くC.C.とルルーシュの触れあい、紅蓮弐式とランスロットの激しい戦闘、スザクの過去に潜む謎――と、盛りだくさんな内容が、男女広くに支持された理由のようです。


さて、次回は、そのほかのエピソードに寄せられたコメントを
いくつかご紹介しますね。

お楽しみに~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0