STAGE24&25の先行上映会イベント ・レポート

WEBリポーターの洞尾優です。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE24&25の先行上映会イベントが、21日に大阪・御堂会館大ホールで、22日に東京・ニューピアホールでそれぞれ開かれました。
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。

洞尾も、取材ということで、東京のイベントをのぞいてまいりました。

イベントは、STAGE24&25の放映の前後にゲストのトークがつく構成。
ゲストは、福山潤さん(ルルーシュ役)、櫻井孝宏さん(スザク役)、ゆかなさん(C.C.役)、小清水亜美さん(カレン役)の4人です。

ゆかなさんの司会によるトークは、キャストのみなさんの仲のよさが伝わってくる楽しげな雰囲気で進行しました。時にはコントのように笑いをさそうボケとツッコミの展開もあったりして……。ちなみに福山さんはゼロのお面をつけて登場(笑)。小清水さんは、CF(『コードギアス』のゲームがニンテンドーDSで出るそうです)で使ったというアッシュフォード学園制服の衣装での登壇でした。

そして本編STAGE24&25の上映……。
これまで以上に激動のドラマを綴る脚本! たたみかける演出! そして濃厚な作画(キャラもメカも)!
TV2話分なのに、長編作品を見たかのような圧倒的な「濃さ」のある放映でした。
上映後は、続編についての特報も上映されました。

イベントのラストを締めたのは、ゼロからのメッセージ。STAGE25のラストを受けて、続編への期待が膨らむようなメッセージでした。

ご来場いただいた方、どうもお疲れ様でした。
惜しくも来場いただけなかったファンの皆さん、あと少しでTV放映です! そちらでばっちりご堪能ください!

放送予定はこちら
http://www.geass.jp/media_01.html

写真は順番に会場風景、トーク風景、イベントの合間に行われた取材中の1枚、です。

画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)