「私の好きなエピソード」結果発表!!

WEBリポーターの洞尾優で~す
さて10日に締め切られました「私の好きなエピソード」の結果発表です
やはりドラマが大きく展開するエピソードに人気が集まる結果でしたね。ちなみに2位と3位は入れ替わってもおかしくないぐらいの、接戦でした。
では、以下5位からの発表です


5位 TURN15「C の 世界」
シスターの「残念、あなた騙されちゃいました」がよかった/やっぱりルルーシュの俺が笑わせてやる!でC.C.がルルーシュのところに行こうとするのが!/C.C.の過去に涙しました…、ルルーシュ。C.C.を幸せにしてやってくれ……/真相に迫る重要な話。ゆかなさんの演技が素晴らしく、何度も見返しました/この回のC.C.は作画が非常に美しく、スタッフの力の入れようが伝わりました。C.C.愛されてるなあ/生きるとは何かをを問う内容と、垣間見れたルルーシュとC.C.の本心のようなものに驚きました。

4位 TURN18「第二次 東京 決戦」
紅蓮聖天可翔式の活躍がサイコーでした!/カレンがブラッドリー卿と戦うときの音楽が好きです♪/「ナナリーと話をさせてくれないか」が凄く痛かった/ギルフォードに涙。。これ以降何が起きても動じなくなった/ナナリーたちがフレイア弾頭に呑まれた瞬間は自分の目を疑いました。あの衝撃は忘れられない/ロイドさんは神/新メカの活躍とフレイヤの惨劇、対照的な二つの要素の両方で度肝を抜かれた回でした。ナナリー、咲世子さん、朝比奈、ギルフォード……(泣)/オレンジかっこいいよオレンジ

3位 TURN19「裏切り」
ロロが蜃気楼でルルーシュを助けるところから、ずっと涙が止まりませんでした。頑張ったね……/シャーリーの回と迷いますが、やはりロロの方が衝撃でした……/ロロの死んでしまう 瞬間に泣き、今のすばらしいルルーシュを見せてあげたいです/ロロ最高っ!!! 誰がなんと言おうとルルーシュの弟だったよ!!!/TURN21も衝撃的でしたが、一番はやはりTURN19。ロロの行動に今までで一番涙が止まりませんでした/ロロ、雑巾言ってごめん/「カレン生きろ」はかっこよすぎでしょ。あんな風にいってみたい/やっと本物の「兄弟」になれたルルとロロ。文字通り、命を削ってルルを助けたロロ君……素で泣きました

2位 TURN13「過去 から の 刺客」
シャーリーが死ぬときにルルーシュが一生懸命ギアスをかけているところが泣けました/シャーリーの死ぬところが感動です!泣けました。何度生まれ変わってもまたきっとルルを好きになるって台詞がもう……やばいです/最終回だけでもいいからもう一度笑顔のシャーリーを見たいです……/シャーリーの限りない優しさ/ジェレミア卿と咲世子さんの運命の出会い、最強決定戦に燃えた!/特に日常の象徴だったシャーリーがいなくなったことによって物語ががらりと変わってしまったのが印象的でもあります/ジェレミアも漢ですね!/好きなエピソードと言うより、切なくて、一番心に残ったエピソードです!!/ジェレミア卿の忠義には叫ばずにはいられなかった!/かわいそうだったけど、ルルが人間らしく見えたから。

1位 TURN21「ラグナレク の 接続」
ついに実現したルルーシュ&スザクのタッグ!もーサイコーです!!/両親を前にしたルルーシュの言葉と行動にしびれた!/衝撃の真事実発覚!! 超感動しましたッ!!/R2のルルーシュが大嫌いでしたが、この話で少し同情してしまいました。/今までヘタレだったルルーシュが、メチャカッコよく見えた/大どんでん返しの連続で、呆気にとられるばかり!/びっくりしてずっと奇声を発していました。特に後半/ルルーシュの叫びと、スザクの覚悟と、そしてラストの展開、全力で最高でした/優しい世界を、ルルーシュがきちんと理解していて、成長したなぁって思った回でした……それでも明日がほしいって言葉が印象的でした/皇帝陛下は実は…いい人だったことに感動(泣)/ナナリーの笑顔の意味を熱く語るシーンが最高です/ナイトオブゼロの称号もらった時の、スザクのふフフンって顔が好きです/優しい世界が若本さんの凄みで優しく聞こえない!!!!!/ギアスが飛んできたときのオデュッセウス殿下が最高におもしろかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい